メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ポケモン】バトル検定のすすめ

最近トライアルハウスでのバトル検定にはまっています
マスターランク(6000点以上)を取るとポイントアップ(!)と15BP(!)が入手できます、一周10分ちょい
ライモンドーム亡き今、ポイアを効率よく回収するのにもっとも向いていると思います
ついでにBPが入るのでBPアイテムコンプしてない人や進化アイテムがほしい人はぜひ挑戦しましょう!神施設です!















続きからトライアルハウスのストレス要素とその対処法(最近続きからの使い方覚えた)

トライアルハウスの得点ってシングルよりダブルのほうが高得点安定するんですよ。
だからダブルで挑戦するんですよ。
ダブルなんてガブ+飛行浮遊で地震打ってれば余裕と思っているぼく「ダブルなんてガブ+飛行浮遊で地震打ってれば余裕でしょwwwww」
トリデプス弱いと思ってるぼく「相手トリデプスwwwww地震でよゆうwwwww頑丈だけケアすれば負ける要素なしでしょ」
とかやってると

ワイドガード

f:id:ptrst:20140901205633j:plain

こうなります。なんやかんやあってこいつのせいでマスターランク逃した。驕る平家は久しからず。気を付けましょう(CPUのくせにタマゴ技使ってんじゃねーよ)

対処法としてはワイドガードをはじめとしたダブルバトル特有の技とその効果を把握しておくことですね。わからん殺しされるとほんといらつく。
といっても覚える必要があるのはワイドガードと†サイドチェンジ†程度でしょう(先制技やアローを採用しているときはファストガードも)。
ワイドガードはパラセクト、カイリキー、ゴローニャキングラーサワムラーバリヤードプテラマンタインドーブルカポエラーラグラージペリッパーハリテヤマ、ドダイドス、トリデプスダイノーズレジギガスギガイアスローブシン、ナゲキ、イワパレスアバゴーラママンボウコジョンドギルガルド
サイドチェンジはフーディン、ギャロップ、キングラーネイティオドーブルサーナイトネンドールエルレイド、デスカーンアーケオスコジョンドルチャブルしか覚えないので覚えておくといいかも


  • 解禁していないアイテム

イバンカメックスのいわなだれしね
対処法としては殺しきること

  • 解禁していない特性

アマルルガが雪降らせてきました。ドキワミローテの低経験値といいなんなんだアンタ。

ベトベトンの爪爆発しね



トリデプスベトベトンに対する謎の恐怖心を植え付けてくるからトライアルハウスは糞。よいこのみんなはポイントアップはIDくじ・スパトレ・ポケマイルストアで稼ごう。以上。