メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【最強議論】全ジャンル主人公最強スレランキング2013 PART6 解説


10000再生超えてた。古の202号室さんおめでとうございます
僕が常駐してる全ジャンル主人公最強スレのランキング動画について、解説をいれようと思います
これを見て最強議論に興味をもってくれたらうれしいな

最強議論とは、ルールを決めた上でどのキャラクターが最強かを議論する、言うなれば「夢とロマンを大真面目に追求するカオスなお遊び」である。数あるルールのうち、ここでは主要だと思われるもののみを記す。詳しく知りたい人は下記関連リンクも参考にしてもらいたい。初心者には『やる夫で学ぶ最強議論』が分かりやすいだろう。

このルールを最強スレ以外に持ち出してあれこれ言うのはやめましょう。

参戦時にはテンプレ必須。攻撃力、防御力、素早さのデータを作中の描写や設定等を参考に、極力具体的に書くこと。
攻撃力……どの程度のものを破壊できるか、攻撃の範囲・射程はどれぐらいか?
防御力……どんな攻撃に耐えられるのか、どんな攻撃を無効にできるのか?
素早さ……自身が移動する時の速さ、どの程度の速さの攻撃を回避できるのか?
データに作中の描写と設定で食い違いがある場合、最大値を使う。ただし「~以上」は等倍。
(例:超サイヤ人1=超サイヤ人4、という扱い)
あるキャラクターが「変身した方が強い」なら変身した状態を想定、ロボットに乗った方が強いならその状態を想定。
いくつかの話が一つの時系列になっている場合、全編通して最高の状態で参戦させて良い。
ただし、同名キャラクターでも時系列が同じであると判明していない作品の設定を混ぜてはいけない。
戦闘不能状態が長く続いたら負け。

ニコニコ大百科より引用

というわけでランキング最上位級のキャラが集まるpart6を解説


(大規模遍在の壁)

遍在とはある範囲のあらゆる場所に存在しているキャラのこと。
たとえば宇宙規模で遍在しているキャラは宇宙のどこにでもいるので、
倒すには宇宙全体を巻き込んだ攻撃をぶち当てる必要があります。なんだそれ。

第61位 デス

DCコミックよりデス。一次多元×5+4αの範囲に遍在しています
一次多元×5+4αとは宇宙が無限個あつまったもの(一次多元)が5つと、大きさ不明の空間4つぶん。
そのうえ肉体を持たない概念存在であるため通常の物理攻撃は意味をなしません
【素早さ】は時間無視。これは時間にとらわれずに行動できるという意味で、どれだけ早く動けるキャラであろうと時間無視には追いつけません。
但し攻撃力は女子高生程度。最高級クラスの防御性能が評価されこの位置。

第60位 無幻弥勒

虚無戦記より無幻弥勒。作者はゲッターロボでおなじみケン・イシカワ
ケン・イシカワといえば描く漫画がとにかく「虚無る」ことで有名。その虚無戦記です
虚無戦記キャラクターの特徴が支配空間
無幻弥勒の場合数百km規模の支配空間を展開しており、支配空間の中では何でも思うがまま。
「戦闘意欲を失わせる」「相手を消滅させる」「相手を吸収する」「支配空間外の攻撃が支配空間に触れた瞬間消滅」とまさになんでもありなチート空間。
攻防一体の支配空間が評価されこの位置。

第59位 タイタス・クロウinド・マリニーの掛け時計

タイタス・クロウ・サーガよりタイタス・クロウ。単一宇宙範囲(宇宙一つぶんの範囲)に遍在しています
デスに比べて遍在範囲は狭いものの、体当たりで惑星を破壊できる高い攻撃力が魅力。
また過去現在未来の時間軸上にも遍在しており、時間にとらわれない相手とも互角に戦えます。
クトゥルフ系ホラー小説なだけあって色々やばい。

第58位 ニック・スタヴリアノス

宇宙消失よりニック・スタヴリアノス。海外のSF小説のキャラクターです。
無限の可能性世界に肉体を持たない意識体(デスの概念存在と同じようなもの)として拡散していて、
そこから「相手に勝利した」可能性宇宙に収束することで無条件で相手に勝つことが可能。
こいつのように自らの望むようなことをなんでも起こせるキャラは全能と呼ばれています。
遍在による高い防御と全能が評価されこの位置。

第57位 虎空王

虚無戦記より虎空王。無幻弥勒とほぼ同じ。
こいつのほうが支配空間の規模がだいぶ上です。

第56位 ウアトゥ・ザ・ウォッチャー

マーベルコミックスよりウアトゥ・ザ・ウォッチャー。
惑星並みの大きさでありながら時間無視。時間や空間を自在に操作でき、
相手を物質ごと消滅させたり、エネルギーに変換して倒すことも可能。
能力が多彩なくせにでかいキャラってのは相手できるキャラが少ないんですよね~

第55位 安心院なじみ

めだかボックスのおまけ新聞より安心院なじみ。
向かい合っただけで心が折れるのでだいたいのキャラは向かい合った時点で心が折れて戦闘不能。
そして特徴的なのが1京2858兆0519億6763万3865個のスキル。
特に有用なのが「どこにでもいるスキル」腑罪証明(アリバイブロック)。要は遍在。
それでいて却本作り以外のスキルが効かないので、炎、凍結、電気、腐敗、因果律操作、消滅、追放、魂、吸収、ブラックホール、石化、空間歪曲、即死、時間操作、光、闇、不動縛、爆発、毒、分解、空間切断、取り込みなどの特殊能力が効きません。なんだこの防御力!?

第54位 球磨川

めだかボックスのスピンオフ、グッドルーザー球磨川より球磨川禊。
なんといっても強力なのが大嘘憑き。相手を「なかったこと」にしたり、相手の攻撃を「なかったこと」にして復活したりやりたい放題。これを死後の世界からでも行えるので、
相手に攻撃され死ぬ→死後の世界で相手をなかったことに→相手の攻撃をなかったことにして復活というマジキチ必勝コンボでだいたい勝てます。
ちなみにこいつも向かい合っただけで心が折れるので大嘘憑きするまでもなく勝てます

第53位 レナード

宇宙の果てを越えてよりレナード。
原子が四次多元世界の大きさ×α(プレパラートくらいの大きさの布を構成する原子の数になる宇宙)で人間の青年並み。何言ってるかよくわかりませんね。
四次多元世界とは「宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったもの」です。とにかくでかいことが評価されてこの位置。

第52位 テレサ

セイントデビルー聖魔伝ーよりテレサ。これまたケン・イシカワ作品。
時間無視であり、異次元移動して引きこもりながら攻撃できます。
異次元から雷やら催眠やら分子分解でやりたい放題。

第51位 川村ヒデオ

戦闘城塞マスラヲより川村ヒデオ。こいつただの引きこもりニートですよね?
黒神ロソ・ノアレに取り込まれてる状態で参戦しています。ヒデオは暗黒神の使いだから暗黒神ロソ・ノアレの能力が使えるらしい。
黒神ロソ・ノアレは一次多元以上のサイズ、概念存在、同化取り込み能力、各種攻撃無効、とかなり強い
・・・ヒデオじゃなくて暗黒神ロソ・ノアレが強いだけじゃねーか!!!

第50位 黒神めだか

めだかボックスより黒神めだか。他人の異常性・性能を本来の持ち主より使いこなし完成された状態で使いこなす完成(ジエンド)のおかげで大嘘憑きが使えます。
こいつも向かい合っただけで心が折れるタイプ。ちょっと多彩な球磨川って感じ。

第49位 神野陰之

夜魔より神野陰之。地球より若干小さい程度の空間に遍在。時間軸上にも遍在しており、時間にとらわれない相手とも互角に戦えます。
見るだけで動けなくなるか発狂するのでだいたいのキャラは向かい合った時点で心が折れて戦闘不能。
相手を「どこでもあってどこでもない」空間に閉じ込め、そのまま異空間に置き去りにして追放したり、精神攻撃しまくったりやりたい放題します。攻防速どれも高水準。

第48位 エドガーwith軍神デモンベイン

斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲よりエドガーwithデモンベイン(軍神)。
5550km以上の巨大ロボットで時間無視、広範囲の無限熱量で相手を消し飛ばす。
時間操作もできるんですが無限熱量が強すぎて正直どうでもいいです
短所のトラペゾへドロンがない、ですがトラペゾへドロンがあると全能になるんですよね、惜しい

(全能防御の壁)

全能防御とは全能による防御
全能の力での世界改変による防御なので、相応の攻撃でなければ突破できません。
つまりこちらも全能を使わなければ倒せないということ。まさに神々の戦い。

第47位 当真大河

DUEL SAVIOR JUSTICEより当真大河。開放するだけで無限個の宇宙を破壊する神の力も強力ですが何より強力なのが全能防御
全能も持っている。超火力、超耐久といったところ。
ただし素早さは低い。最強スレのドサイドン

第46位 オッディ・ゴール

オッディとイドよりオッディ・ゴール。
ぶっちゃけただの人ですが、全能防御を持ち、常に「他のものがオッディ・ゴールを賛美することしかできない」という世界改変が垂れ流しになっています
世界改変を耐えつつ世界改変を破らなければ勝てない強力なキャラですが、世界改変の範囲が宇宙一つ分しかないという弱点があります。そんなの弱点じゃないって?せやな

第45位 ラ・オウ

f:id:ptrst:20140825112604j:plain











f:id:ptrst:20140825112721j:plain
虚無戦記よりラ・オウ。またケン・イシカワ
こいつも支配空間持ちです。支配空間って性質が全能防御に近いんですね。
御神器による全能殺し(全能防御を破ることができる攻撃)と、無限速(無限のスピードで動ける。ただし時間無視には追いつけない)が評価されこの位置。

第44位 森久保与夫

最後の敵 モンスターのM・ミュータントのMより森久保与夫。
成人男性サイズが無数に存在、宇宙を内包する大きさが一人だけ存在するタイプの遍在です。時間軸にも遍在していて時間無視ともやりあうことが可能。
宇宙を内包するサイズのやつは見ただけで本能的な恐怖にかられ、絶叫し、撤退せざるを得なくなるので、向かい合った時点でだいたいのキャラはやられます。ちなみに成人男性サイズの森久保与夫が宇宙内包サイズの森久保与夫を見ると自滅します。おちゃめ。
全能防御は持っていませんが、攻防速がハイスペックすぎて全能防御持ちにも劣らない強さ。

第43位 アシュヴィン

上弦の月を喰べる獅子よりアシュヴィン。
仏教思想とヒンドゥ的宇宙観を基にした、自分が何であるかを問答する主人公を描く小説なので本来バトル要素はありません
宇宙24個以上の範囲に遍在する概念存在、時間軸にも遍在していて時間無視ともやりあうことが可能、思っただけで宇宙5856個が消滅するという謎の攻撃力を誇る。
何度も言いますが本来バトル要素はありません。

第42位 スーパーマンwithコズミック・アーマー

Final Crisis Superman Beyondよりスーパーマン。世界で一番有名なヒーロー。
大きさは四次多元×30α+三次多元×30+一次多元×590733+単一宇宙×6+15α程度。なにいってだこいつ
わかりやすく書き換えると
宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが30個以上集まったものと、
 宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが30個集まったものと、
 宇宙が無限個集まったものが590733個集まったものと、
 宇宙6個と大きさ不明の空間15個を合わせた大きさ
」。レナードの次にでかい。そのくせ時間無視。森久保与夫やアシュヴィンと比べてスペックが高すぎる。やっぱアメリカ人ってすげーわ。USA!USA!

第41位 時雨楚良

クソゲーDEVILS DEVEL CONCEPTより時雨楚良。OPがかっこいい。
全能防御と全能にプラスして魔眼を持ちます。
目が合った相手を世界改変で支配する能力。何がすごいって全能防御を破れること。
f:id:ptrst:20140825120201j:plain
これでだいたいの相手は試合終了する。

(全能の壁)

これより上は全能+時間無視(常時全能と呼びます)の領域。
どれだけ早く動けるキャラであろうと時間無視には追いつけないので、超スピードで全能を発動することで壁より下のキャラにはまず勝てます。
作中で神の力を得たキャラとかがこの壁上に来ることが多いです。

第40位 七枷樹with七枷結衣

猫撫ディストーションより七枷樹with七枷結衣。マクスウェルの悪魔によって『時間の死』を与えられたことで時間無視になった全能です。
それ以外はただの結晶なので特に何もできません。上位キャラにはどつかれて転倒しただけで負けます

第39位 那由他

那由他より那由他。ただの女子高生ですが輪の力を借りて目覚めたので常時全能です。
それ以外はただの女子高生なので上位キャラには普通に負けます。

第38位 レン・カラス

エレメントハンターよりレン・カラス。常時全能ですがそれ以外は戦闘服着た少年。
ちなみにブイジャンプで連載していたので、最強スレ的にはジャンプ系漫画最強主人公です。

第37位 天野雪輝

未来日記より天野雪輝。時空王(神)になったので常時全能。
これすげえネタバレじゃね?
最終回直前あたりで由乃が使ってた謎の球体を武器に戦います。

第36位 大萩牡丹

帰宅部活動記録より大萩牡丹。

帰宅部とは、放課後をいかに楽しく過ごすかだけを目的とした部活動である。
こんな部活動、ホントに学校公認なのかは置いといて、女子部員達は今日も今日とて脱線した議論に花を咲かせるのであった。

帰宅部活動記録ってこういう日常系漫画なんですけど。なんでこんな位置にいるんですか。
牡丹自体は常時全能ではありませんが、常時全能の生徒会長より強いので全能の壁より上にいます(全能越えと呼びます)

第35位 リリィ

紫影のソナニールよりリリィ。ただの銃を持った少女なのですが、
作中で倒した《時計人間》が常時全能だったのでめでたく全能越えになりました。
地味に概念存在なので防御が固いです。

第34位 ガラミィ

牙の旅商人よりガラミィ。ただの大剣持った女性なのですが、
作中で倒したロベール・ギルマンが常時全能だったのでめでたく全能越えになりました。
胸がセクシー……エロい!

第33位 門倉甲

BALDR SKYより門倉甲。ただの重火器装備したロボットなのですが、
常時全能のイヴを消滅させることができる19(全能越え)を倒したのでめでたく全能越え越えになりました。このパターン多いな。

第32位 緒方次郎

宝石泥棒シリーズより緒方次郎。常時全能です。
宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが4個集まったものと、
 宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが2個集まったものを合わせたもの複数を破壊する攻撃
」に耐え、
さらに意識体、常人が認識できないものを認識できる人が認識できないものを認識できる人が認識できないという超防御力を誇ります。
攻撃力はただの人。

第31位 主人公withアーチャー(無銘)

FateExtraシリーズより主人公withアーチャー(無銘)。すごいぞ型月
空間移動しても当たるカラド・ボルグがちょっと便利なだけのマスターとサーヴァントでしたが、
作中で倒したBBが常時全能だったのでめでたく全能越えになりました。
黄金の杯が強すぎるねん。

第30位 イスカンダール

アンリミテッド:サガ解体新書オリジナルストーリー(攻略本巻末小説)よりイスカンダール。なんだよ攻略本って。
常時全能かつ一次多元範囲に遍在。攻撃力はただの人。

第29位 柾木天地

天地無用! 魎皇鬼より柾木天地。
常時全能、数百mサイズ、格闘が宇宙破壊並みの威力。
常時全能の下のほうはみんなシンプルで解説することがありません。

第28位 リード・リチャーズ

ファンタスティック・フォーよりリード・リチャーズ。
サノスで有名なインフィニティ・ガントレットを装備しているので、全知全能、さまざまな特殊能力が使えます。
インフィニティ・ガントレット付ければ誰でもこのスペックなのは内緒な。

第27位 コウキ

お ま た せ

ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナよりコウキ。
ギラティナはやぶれたせかいそのものという設定があり、
やぶれたせかいには時間の概念が存在しないのでギラティナは時間無視です。
ギラティナと互角に戦闘できるジラーチ(時間無視と戦闘可能)は
願い事を何でもかなえる力を持つ(全能)なので常時全能です。
そしてジラーチを倒せるポケモンは全能越えです。
つまりジラーチを倒せるコイキングですら常時全能より強い。ファッ!?
コウキが連れているポケモンクサイハナドーブルパルキア
きのこのほうしや絶対零度をばらまくドーブル、あくうせつだんで空間ごと相手を倒せるパルキアも強力ですが一番優秀なのがクサイハナ
めしべが放つとてつもなく臭い匂いは、2km先まで届き気を失わせるので2km圏内に入ると悪臭でやられます。悪臭に耐性があるキャラクターって少ないのよ。

第26位 レッド

ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンよりレッド。
手持ちがゴースト・クサイハナラプラスになっています。いのちを吸うらしいゴーストのしたでなめるやうたうしんぴのまもり絶対零度をばらまくラプラスも強いですが、やっぱりクサイハナが入ってくるところにクサイハナの優秀さが見て取れますね。

第25位 Qfwfq

レ・コスミコミケよりQfwfq。常時全能ですが太陽になりました
近づくと熱で死にます。
自ら攻めに移ることができないので、七枷樹with七枷結衣に勝てないというおちゃめな面も。

第24位 ヤチマ

ディアスポラよりヤチマ。
二百六十七兆九千四十一億七千六百三十八万三千五十四次多元宇宙が1.6×10^-35m以下の宇宙での宇宙船相応の大きさ。
二百六十七兆九千四十一億七千六百三十八万三千五十四次多元ってのは
「宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが・・・」を二百六十七兆九千四十一億七千六百三十八万三千五十四回繰り返したものです。意味が分かりませんね。
あまりにでかく常時全能キャラでも倒せないので、常時全能ではないのにここまで上り詰めたというすごいキャラ

第23位 スレイ

シーカーよりスレイ。「小説家になろう」出身らしいです。
【長所】作中での主人公の最強っぷりに自重が微塵もない。とある通り、もの凄い俺TUEE系ラノベみたいですね。
常時全能であり、無限大の熱量を持つ宇宙開闢と終焉の炎と、存在の情報の根源まで焼き尽くし、世界の記憶からも焼き尽くすことができる黄金の真火の2種類の炎攻撃を全知で使い分けます。

第22位 真聖ラーゼフォン

ラーゼフォン 多元変奏曲より真聖ラーゼフォン。歌によって世界を改変する常時全能。
攻撃力は10km破壊級の威力の衝撃波とかなり控えめですが、一次多元×2+α×3範囲の偏在なのでなかなか負けにくい。

第21位 主人公(ペルソナ3

ペルソナ3ポータブルよりキタロー。常時全能。
黄昏の羽根と不屈の闘志で31回までなら死んでも復活するので、即死攻撃のマハンマオンで相打ち→自分だけ復活というマジキチ必勝コンボでだいたい勝てます。球磨川に近いですね。
ペルソナ3といえばニュクスも強い。これが世界に存在した時、その世界に住む生物は全て死に絶える。という最強スレ的に強すぎる能力。敵役最強スレでは上位にいます。

第20位 オンスロート

オンスロートよりオンスロート。常時全能で、多彩な能力を全知で使い分ける。
うどんは日清


第19位 エル・カンターレ

マンガ 黄金の法エル・カンターレ歴史観よりエル・カンターレ
モノホンの神じゃねーか。作者じゃねーか。という声が聞こえてくる。
常時全能であり、エル・カンターレが考えることをやめると宇宙8個が消滅する。つっよ。
でもまあこれ作者の自称だから。

第18位 聖賢者ユウト

永遠神剣シリーズより聖賢者ユウト。

 ・永遠神剣シリーズのインフレ伝説
 ゴロゴロいる量産兵器の最強の一撃で世界滅亡級
 作中全体ではゴミのような強さの神剣でも太陽や月を創造可能、光速で剣を放つことさえ。
 ビッグバンを打ちまくる存在を、素手で捕獲。
 近付くだけで敵抹消、素粒子分解もあり。
 惑星破壊できる奴も、永遠神剣持ってない奴には勝てない

こんな感じのエロゲーです。
永遠神剣といえばその高すぎる攻防。
宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものを破壊する攻撃力とそれに耐える防御力が優秀。
これでも永遠神剣としては中堅クラス。全能越えと同等です。

第17位 斗南優

しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんですより斗南優。僕はOPが好きです。
常時全能であり宇宙破壊魔法を数十億ぶっ放す攻撃力と(一次多元+α)×8範囲で遍在という高い防御力が評価されこの位置。
クトゥルフ系はどれも強いな。

第16位 大十字九郎with旧神デモンベイン

デモンベインシリーズより大十字九郎with旧神デモンベイン。こっちのOPはカラオケでうまく歌えないので嫌いです。
軍神デモンベイン同様無限熱量が強い。こっちはトラペゾヘドロンのおかげで常時全能です。
クトゥルフ系はどれも強いな。

第15位 アリシア=Y=アーミティッジ

アリシア・Yよりアリシア=Y=アーミティッジ。ヨグ=ソトースの娘っぽいです
宇宙無限個サイズで常時全能、物理無効、再生能力、この世の物質を何でも無抵抗で切断することが可能。
クトゥルフ系はどれも強いな。

第14位 悠久のユーフォリア

永遠神剣シリーズのひとつ、永遠のアセリア ETERNAL SKYより悠久のユーフォリア
全能越えであり、永遠神剣特有の超攻防を持ち、
世界を自由に移動できる能力者でも戻ってこれない異次元追放『プチニティーリムーバー』がとても強い。
ビジュアルが俺好み。聖賢者ユウトの娘っぽいです。親越え。

第13位 おれ

脱走と追跡のサンバよりおれ。いや作中に本名出てこないの。
作者は時をかける少女で有名な筒井康隆です。まだ存命してるんですね。知らなかった
常時全能であり、宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無量大数個集まったものの3分の1サイズの象に変身できます。でかい。スラップスティックすぎる。
結構面白いので図書館などで探してみてはどうでしょうか。

第12位 芳乃零二

fortissimo EXA//Akkord:Bsusvierより芳乃零二。妖精帝國のファンなのでAsgardは結構好きです。ギルガルドのNNにしてます。
常時全能であり、概念そのものを断つ未だ果てぬ黄金色の聖約、自らを特定の状態に戻し続ける復元する世界・術式固定が持ち味。
防御しようがない攻撃と倒しようがない防御力が評価されこの位置。

第11位 ジロー

宝石泥棒シリーズよりジロー。緒方次郎の攻撃力が上がった感じ。物理無効相手でも
宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが4個集まったものと、
 宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが2個集まったものを合わせたもの複数を破壊する攻撃
」で殴れます。

第10位 ロック

超人ロックシリーズよりロック。41年も続いている長寿漫画。
全能越え、宇宙破壊威力の槍、催眠暗示、亜空間追放攻撃、存在消滅攻撃、やられると復活し4600万km範囲が超高熱で消滅するなど強力な超能力を複数持つ。
「作品が掲載された雑誌が休刊する」「出版社ごとつぶれる」というメタ能力もあるらしいよ。 出版社殺しとも。

第9位 叢雲のノゾム

永遠神剣シリーズより叢雲のノゾム。全能越え、永遠神剣特有の超攻防に加え、
存在消滅かつ再生無効のネームブレイカー、攻撃を遮断するオーラフォトンバリアなど強力な能力が目白押し。

第8位 D

吸血鬼ハンターシリーズよりD。身内は違うDを想像しそうだ。
再生できない攻撃を受けても再生できるやつが再生できない攻撃を受けても再生できるやつが
再生できない攻撃を受けても再生できるやつが再生できない攻撃を受けても再生できるやつが
再生できない攻撃を受けても再生できるやつが再生できない攻撃を受けても再生できるやつが
再生できない攻撃を受けても再生できるやつが再生できない攻撃を受けても再生できるやつが
再生できない攻撃を受けても再生できるやつが再生できない攻撃を受けても再生できるやつが再生できない

物理攻撃が効かない相手を切れる物理攻撃が効かない相手を切れる
物理攻撃が効かない相手を切れる物理攻撃が効かない相手を切れる
物理攻撃が効かない相手を切れる物理攻撃が効かない相手を切れる
物理攻撃が効かない相手を切れる物理攻撃が効かない相手を切れる
物理攻撃が効かない相手を切れる

魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の
魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の
魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の
魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の
魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の
魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の
魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の魂を破壊する攻撃を受けても大丈夫な奴の
魂を破壊する攻撃

を持ち味とする。
また、
再生できない攻撃を受けても再生できるやつが再生できない攻撃を受けても再生できるやつが
再生できない攻撃を受けても再生できるやつが再生できない攻撃を受けても再生できるやつが
再生できない攻撃を受けても再生できるやつが再生できない攻撃を受けても再生でき

そのくせ見るだけで魅了され放心状態になるので手におえない。常時全能。

第7位 美堂蛮

GetBackers-奪還屋-より美堂蛮。「ジャスト一分だ!悪夢(ゆめ)は見れたかよ?」で有名な人。全能越え。
次元移動で逃げながら一次多元二連次×α規模空間を吹き飛ばす攻撃で殴りまくるというチキった戦法を取るが、性能とかみ合っておりなかなか強い。
一次多元二連次という謎の言葉が登場したが、
宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限乗になりそれが無限個集まったものである。このチンプンカンすぎる世界観を週刊少年誌で描き上げたキバヤシはやばいと思います

第6位 M

漆黒のシャルノスよりM。常時全能。
宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが3個と宇宙一つを合わせたものが20億個というそこそこでかいサイズで、
時間と空間と因果を超えて相手を取り込み、
精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃が効かないやつに効く精神攻撃で相手を倒す。ぶっちゃけオーバーキル。
主題歌がとてもすてきなので聴いてもらいたいです。ちなみに国産最上位

第5位 スペクター

Day of Vengenceよりスペクター。常時全能。
宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったもの以上の範囲に分身が無数に存在。ほとんど遍在みたいなものです。
大きさは50mしかないが、宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものより大きく巨大化できる。
そのくせして読心術、視力消滅、不可視視認能力完全無効化、物質変換、老化、鉛並みの重さの息、電撃、溶解化、氷結化、時間無視に有効な別時間感覚化、冷凍光線、行動不能+行動発動能力封印、熱光線、睡眠ガス、謎ビーム、発火、未来予知、強風、発光による相手の方向感覚破壊、縮小化、時間無視に有効な別時間周期に移動させる念力、精神攻撃、宇宙外追放という多彩すぎる特殊能力。
これでかませ犬らしいからアメコミは大変だ。

第4位 サノス

Marvel Universe The ENDよりサノス。常時全能。
インフィニティ・ガントレット持ちなので基本スペックはリード・リチャーズに近いですが、とにかくでかい。
なんと宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったものが無限個集まったもの並みの大きさ。
こんなのただの大きさくらべじゃないかって?その通りです。

第3位 アルウィン・ビター

第2位 ジョー・フレッチャ

第1位 ハリイ・ガーバー

トランスリアルより3人。同じようなスペックなのでまとめて解説します。

3人の強さはなにより大きさ。
宇宙が無限個集まったものが無限個集まったものが・・・を無限回繰り返したもの
  が無限個集まったものが無限個集まったものが・・・を無限回繰り返したもの
  が無限個集まったものが無限個集まったものが・・・を無限回繰り返したもの
  ・・・を無限回繰り返したもの
  よりも大きい宇宙が点に見える大きさ
(僕も間違っているかもしれません)
大きさ比べに落ち着く最強スレにおいて大きいことは何よりも正義なのだ。さらに常時全能。どうしようもないね。

【作品解説】
「トランスリアル」はルーディ・ラッカー(数学者、情報科学者)の自伝的作品。作者の人生にそって並べると、
「空を飛んだ少年」「時空ドーナツ」「ホワイト・ライト」「セックス・スフィア」「ハッカーと蟻」
が該当する。
その他に、「セックス・スフィア」の続編である「遠い目」「自分を食べた男」「慣性」「時空の支配者」がある。

なんだよ自伝って。