メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【遊戯王】X-セイバー【デッキレシピ】

金!暴力!X-セイバー!ごきげんようptrstです
X-セイバーがブースターSP-レイジング・マスターズ-のおかげで安くなった
地獄門くじを回してる人たちのおかげである。


【X-セイバー】
モンスター(17枚)
XX-セイバー エマーズブレイド×3枚
暗炎星-ユウシ
XX-セイバー ボガーナイト×3枚
H・C 強襲のハルベルト×3枚
H・C サウザンド・ブレード
X-セイバー エアベルン×3枚
XX-セイバー フラムナイト×3枚

魔法(15枚)
大嵐
強欲で謙虚な壺×3枚
死者蘇生
セイバー・スラッシュ×3枚
増援
セイバー・リフレクト×3枚
炎舞-「天幾」×3枚

罠(9枚)
ガトムズの緊急指令×3枚
強制脱出装置×3枚
身剣一体
セイバー・ホール×2枚

エクストラデッキ
超念導体ビヒーマス
獣神ヴァルカン
XX-セイバー ヒュンレイ
ナチュル・パルキオン
X-セイバー ソウザ
月華竜 ブラック・ローズ
ナチュル・ランドオルス
神樹の守護獣-牙王
発条機雷ゼンマイン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
M.X-セイバー インヴォーカー
暗遷士 カンゴルゴーム
ガガガガンマン
鳥銃士カステル
No.101 S・H・Ark Knight




シンクロやエクシーズによる展開ではなくシンプルに殴ることを意識したXセイバー。
爆発力はないが安定感はある。

f:id:ptrst:20140825000854j:plain
《セイバー・リフレクト》
速攻魔法
「セイバー・リフレクト」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「X-セイバー」モンスターが存在し、
自分が戦闘・効果でダメージを受けた時に発動できる。
受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える。
その後、デッキから「セイバー」魔法・罠カード1枚
または「ガトムズ」カード1枚を手札に加える事ができる。

新しく登場したXセイバーのサポートカード。
発動条件がやや面倒だがLPアドを取りながらカードをサーチできる。
サーチ先として真っ先に思い浮かぶのは《ガトムズの緊急指令》だろう

f:id:ptrst:20140825001315j:plain
《ガトムズの緊急指令》
通常罠
(1):フィールドに「X-セイバー」モンスターが存在する場合、
自分・相手の墓地の 「X-セイバー」モンスターを合計2体対象として発動できる。
そのモンスター2体を自分フィールドに特殊召喚する。

インフェルニティガンよろしくモンスターを2体も蘇生できるイケメンカード。
発動条件があるためガンほど使い勝手はよくない、それでもつえーわ
しかし、セイバーリフレクトのサーチ先はこれだけではないのだ

《セイバー・スラッシュ》
通常魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する
「X-セイバー」と名のついたモンスターの数だけ、
フィールド上に表側表示で存在するカードを選んで破壊する。
《セイバー・ホール》
カウンター罠
(1):自分フィールドに「X-セイバー」モンスターが存在し、
自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

《セイバー・スラッシュ》は切り替えしに便利なカード
ボガーナイト→エアベルン→セイバースラッシュで2枚除去→エアベルンでハンデスでなんかすごいアドとれた気分になる
クリフォートの暴れるペンデュラム時代にスケールを割れるのは強いぞ(勝てるとは言ってない)

《セイバー・ホール》はおまいらの好きな召喚無効
セイバーリフレクトでサーチしてもぶっちゃけ遅いのは知らん。まあまあ強い。
僕は「Xセイバーにも穴はあるんだよな。。。」と言いながら使っています。分かりにくいですがX-セイバー アナペレラともかけた高度なギャグです。アナペレラはいいおっぱいしてますね

これらのカードを駆使して相手のカードをどかしつつ殴っていくデッキです
モンスターはセイバースラッシュ、魔法罠はヒュンレイ、手札はエアベルン、ライフはセイバーリフレクトで削っていくので相手にするとかなり嫌なデッキだと思います
ユウシとヒロイックは天幾と増援の選択肢として採用いていますが、各種セイバーカードの発動条件を満たすことを考えると適当なXセイバーを突っ込んだほうがいいかもしれません
おすすめはアナペレラとレスキューラビット。「Xセイバーにもアナはあるんだよな。。。」のためにもアナペレラは入れたほうがいい。