メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ポケモン】第11回こざぽけ杯


第11回突発こざかな杯
シングルフラット63
レート準拠
左上に飛行タイプのポケモンを入れ、絶対選出とする
準伝・600族・メガ枠(メガしなくても)は2体まで(絶対選出枠も含む)
トーナメント形式
景品:ライコウ臆病めざ氷個体←!

ライコウもらいこう」と参加。
飛行ポケモンで多そうなのが
これらに見た目上くっそ強そうな眼鏡アマルルガと共に参戦してきました

眼鏡アマルルガのやばいスペック
  • フリーズドライの通りが非常に良い。岩タイプ複合だから炎も投げにくい。鋼タイプ?知らんな
  • エコーボイスというキチガイ音技でグライオンを身代わりごと葬る
  • 糞耐久ポケモンはフリーズスキンエコーボイスを連打することで突破可能だったり
  • 破壊光線が最高にstylish

f:id:ptrst:20140821233055j:plain

まあいつも通り一落ちだわ
一回戦からSPLに当たる僕の運の無さ
相手の対飛行枠(特にライコウバンギラス)への対策が薄かったのが問題でしたね。DLポリ2とか歩く起点だろ抜け
おしまい

おまけ
エコーボイスってなんぞや?
ノーマル 威力40 命中100
連続で使用すると威力が
40→80→120→160→200
と上昇していく
200以上は伸びませんが、フリーズスキンのノーマルタイプの技が氷タイプになり、威力も1.3倍になる効果と合わせて
最終的に威力260の身代わり貫通氷技になります。これはやばい



アマルルガといえば経験値くっそ少ない、ペラップよりも低いという印象しかないですね。ドキワミローテのせいだ